佐藤心

提供: Yourpedia
2020年4月15日 (水) 18:47時点におけるMyfi (トーク | 投稿記録)による版 (ページの作成:「'''佐藤 心'''(さとう しん)とは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』のアイドル。 ==概要== 2014年2月19日より「...」)

(差分) ←前の版 | 最新版 (差分) | 次の版→ (差分)
移動: 案内検索

佐藤 心(さとう しん)とは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』のアイドル。

概要

2014年2月19日より「アイドルマスターシンデレラガールズ」に追加されたお仕事エリア「長野」のエリアボスとして初登場。 佐藤心と書いて「さとう・しん」で、「しゅがーはぁと」を自称する26歳。語尾には♪や☆が付くことが多い。決め台詞は「スウィーティー」。 プレイヤーからの愛称は「しゅがは」など。

趣味

カワイイ服を作るのも着るのも好きで、初登場時に着ている衣装は自作(貧乏とは違うらしい)。衣装から小物まで作れる手先の器用さと、同僚に自作のアイテムを贈るバイタリティを持ち合わせる。 ただ一目見ればわかる通り、かなり個性的なセンスの持ち主で、メルヘンともポップともつかないそのスタイルは他の追随を許さない。 それでも一応、他人受けするモノも作ろうと思えば作れる。スウィーティー女子力ってやつよ☆

性格

いささか過剰なぶりっ子。露骨にキャラを作っている一方で、「しゅがーはぁとって呼んでね!呼べ☆」「お疲れっしたー…あ、なぁに☆」「もうオンナノコじゃない…って、歳のこと言ったなおまえー☆」など、照れ隠しのように粗雑な言葉を付け加えるのが常。ダメを「らめぇ」、セクシーを「セクスィー」という台詞から独特のイントネーションがうかがえる。 26歳という年齢の件もあり、その姿はあざといを通り越して痛々しい。本人も自覚しており「歳が歳なんで」と漏らしているが、アイドル活動が楽しくて崖っぷちでも辞められないという。芸能界の厳しさはわかっており、本気なのか冗談なのか「生き残るためならはぁと何でもしちゃう☆裏工作とか☆」とまで発言している。

家族

長野県出身。佐藤さんが「よっちゃん」と呼ぶ妹がいる。